片山法律会計事務所 弁護士 菊地正登
〒108-0014 東京都港区芝5‐26‐20 建築会館4F

受付時間
9:00~18:00
定休日
土日祝日

イギリスで不動産投資・購入

DSCN0546.JPG

 日本在住で余力資金を持たれている方は,

 

「資金運用をどうしたら良いのだろう」

「リスクヘッジをしたいが国内での対策のみでは不安だ」

「外貨預金は不安定過ぎる」

 

などのお悩みをお持ちかもしれません。

 

 そのため,上記のような方の中には,イギリスでの不動産投資に興味をお持ちの方も多いと存じます。

 

 一般に,イギリスの不動産価格はアメリカや日本に比べて変動幅が大きくなく,長期的に上昇する傾向にあるため,リスクヘッジに向いているとお考えになる方が少なくないためです。

 

 このような方のために,イギリスでの不動産投資・購入についてお手伝い致します。

 

 私は,ロンドンでトレーニングコースに参加し,イギリスの不動産法(Property Law)を学びました。そのため,日本の顧客様にイギリス不動産に関する法律等について日本語でわかりやすくご説明することが可能です。

 

 当然のことですが,日本とイギリスの不動産法,不動産を巡る関係の概念は大きく異なるので,英語を日本語に訳しただけでは内容を理解したことにはならないため,注意が必要です。

 

 イギリスで不動産の購入には,ソリシター(イギリスの弁護士)の介入が必要です。私は,不動産取引を専門に取り扱う実績と信頼のあるロンドン所在の法律事務所と深い協力関係にありますので,同事務所と連携して顧客様の不動産投資・購入をお手伝い致します。

 

 日本では,不動産の購入の際,まず弁護士にお願いし,弁護士が主導的に不動産会社を紹介し,ローン会社を紹介し・・・という流れは一般的ではないと思いますが,イギリスではこの流れは一般的です。

 

 ご希望の不動産の概要ご購入目的(将来の転売,賃貸,自己居住など),ご予算などをお伝え頂ければ,上記法律事務所に連絡し,複数の不動産業者からご希望条件に沿う物件のリストを取り寄せます。

 

 また,資金の一部につきローンを考えられている方は,イギリスの銀行から融資を受けられる可能性があります。ソリシターを通じてロンドンの信頼出来るローンアドバイザーを紹介できますので,必要があればご相談下さい。

 

 不動産購入には当然のことながら物件調査(サーベイ)が不可欠です。サーベイヤーの手配なども当方において可能ですのでご安心ください。

 

 その後,物件の選定・交渉を進めるのに,上記法律事務所と不動産業者とともに,私が仲立ち協力致します

 

 また,当然のことながら,日本在住の日本人の方がイギリスの不動産を購入した場合,その管理をどのようにするかが問題となります。この点,不動産の管理会社を紹介できますので,ご安心ください。不動産管理会社の中には日系の会社もございます。

 

 イギリスの不動産投資・購入には言語の問題や日本とは異なる税制度,法律問題が絡んできますので,ご自身で現地の不動産業者やソリシターとのやり取りを全てこなすのは大変な労力が必要となります。この点で,私が上記ソリシターらと協力して丁寧にわかりやすくご説明し顧客様を最後までサポートさせて頂きます。

 

 もちろん,個人投資家・個人の不動産購入希望者の方のみならず,企業の顧客様のご依頼もお受けしておりますので,イギリス不動産のご購入をご検討の際はお気軽にご相談下さい。

 

 さらに以下で詳しくご説明しておりますので引き続きご覧下されば幸いです。クリックして頂ければ対象ページにジャンプします。

イギリスで物件を購入する場合の流れ,注意点などについてご説明しております。ここでは売買契約が成立する前までご説明しています。

イギリスで物件を購入する場合の流れ,注意点などについてご説明しております。ここでは売買契約が成立した後についてご説明しています。

ギリスで不動産を購入する際にかかる諸費用についてご説明しております。

 

 また,①イギリスに不動産をお持ちの方がこれを売却したい,②大家やテナントとトラブルがあり,交渉をお願いしたいという場合も同様にお手伝いしています

 

 さらに詳しい内容をお知りになりたい方は,どんな内容でも結構(手続きの流れ,購入手続きにあたり必要なソリシターなどに対する費用など)ですので,下記からお気軽にお問い合わせ下さい。弁護士から直接ご回答申し上げます。

 

 イギリス不動産関係については,個人の方からのご依頼ももちろんお受けしております。

 

 問い合わせフォームには会社名の記載欄がありますが,そちらは個人の方のご依頼の場合「個人」とご記入下さい。

IMG_6603 resized 2.jpg

 イギリス不動産に関するサービス内容のお問合せ,見積依頼はこちらからお気軽にどうぞ。

 

 

 正式にご依頼頂くまでは料金は一切かかりません。

 

 

 原則として,当日,遅くとも1営業日以内(24時間以内)に折り返しご連絡させて頂いております。

 

お問合せフォーム・メールでのお問合せ

お問合せフォーム 

 kikuchi@mkikuchi-law.com

※資料を添付して頂ければ見積回答致します。

受付時間:24時間

お電話でのお問合せはこちら

 03-6453-6337

弁護士菊地正登(キクチマサト)宛

受付時間:9:00〜18:00(土日祝日は除く)

ロゴ.jpg

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
03-6453-6337

弁護士 菊地正登(キクチマサト)宛

受付時間:9:00~18:00
定休日:土日祝日

※契約書を添付して頂ければ見積回答致します。
受付時間:24時間

中堅・中小企業のための顧問弁護士をお探しなら,東京都港区の弁護士菊地正登へどうぞ。迅速対応を第一としています。弁護士歴19年目,約3年間のイギリス留学経験があります。

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ

03-6453-6337

<受付時間>
9:00~18:00
※土日祝日は除く

弁 護 士 情 報

弁護士 菊  地  正  登
 片山法律会計事務所

東京都港区芝5-26-20
建築会館4F
Tel:03-6453-6337
kikuchi@mkikuchi-law.com

弁護士インタビュー動画

書 籍 

ビジネス書ランキング

dsBuffer.bmp205.png
丸善丸の内本店
ビジネス書週間
ランキング1位

日経新聞広告

B5C6C3CFC0B5C5D0CDCDA1A1190122C6FCB7D0BFB7CAB9B9ADB9F020re.jpg

サイト内検索

検索語句


片山法律会計事務所

住所

〒108-0014
東京都港区芝5-26-20
建築会館4F

受付時間

9:00~18:00

定休日

土日祝日