片山法律会計事務所 弁護士 菊地正登
〒108-0014 東京都港区芝5‐26‐20 建築会館4F

受付時間
9:00~18:00
定休日
土日祝日

 

 予防法務サービスの具体的内容は,従来型の,契約書の作成・ドラフト・チェック・修正,会社内部の各規則(就業規則など)の拡充,日常的・継続的な法的サポートを提供する顧問契約・顧問業務が典型的なものですが,新しい試みとして「予防法務パッケージ」というものを用意させて頂きました。

 

 予防法務パッケージは,以下のような場合に問題を解決する方法としてお役に立つものと思います。

 

  • 契約に問題があることに気づいたものの,既に契約書が交わされていて今更修正を施すことは不可能であるが,もうどうしようもないのか。
  • 契約書を取り交わして取引を継続しており,現状特に問題はないが,今後何か問題は生じ得るのか。契約書にかかわらず一度診断してもらいたい。
  • 契約書を作成しないままに取引を継続し,問題は生じていないが,何か問題は生じうるか。もしトラブルが起こった場合にどうなるのか,その手当をどうすれば良いか。
  • 売掛金の支払いが滞ることがあるが,強くは言えない。きちんと支払いを受けるために取り得る方法はないか。
  • 成果物を納品してから,報酬を貰うことになっているが,相手先の経営状態が芳しくないという噂を耳にした。今からできることはないか。
  • 成果物に対して報酬を受け取ることになっているが,後で成果物の出来具合が悪いなどと主張して,一部または全部の支払いを拒まれることが心配である。これを防止する手立てはないか。

 

 以上のような問題について,予防法務パッケージは一定の解決策を提案するものです。

 

 予防法務サービスをご提供することにより,貴社のビジネスをアシストし,法務リスクに対する不安とコストの削減に貢献できれば幸いです。

 

 問題把握の方法や,解決先の立案・提案方法,費用などのより詳しい内容については,別途「予防法務サービスのご案内」と題するパンフレットをご用意しております。このパンフレットに,ウェブサイトだけでは説明が難しい具体的なサービス内容をわかりやすく記載しているので,是非ご利用下さい。

IMG_6603 resized 2.jpg

 

 

 お問合せ,見積依頼はこちらからお気軽にどうぞ。

 

 

 ※原則として,当日,遅くとも1営業日(24時間以内)に折り返しご連絡させて頂いております。

 

 

 

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
03-6453-6337

弁護士 菊地正登(キクチマサト)宛

受付時間:9:00~18:00
定休日:土日祝日

※契約書を添付して頂ければ見積回答致します。
受付時間:24時間

中堅・中小企業のための顧問弁護士をお探しなら,東京都港区の弁護士菊地正登へどうぞ。迅速対応を第一としています。弁護士歴21年目,約3年間のイギリス留学経験があります。

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ

03-6453-6337

<受付時間>
9:00~18:00
※土日祝日は除く

弁 護 士 情 報

弁護士 菊  地  正  登
 片山法律会計事務所

東京都港区芝5-26-20
建築会館4F
Tel:03-6453-6337
kikuchi@mkikuchi-law.com

弁護士インタビュー動画

書 籍 

ビジネス書ランキング

dsBuffer.bmp205.png
丸善丸の内本店
ビジネス書週間
ランキング1位

日経新聞広告

B5C6C3CFC0B5C5D0CDCDA1A1190122C6FCB7D0BFB7CAB9B9ADB9F020re.jpg

片山法律会計事務所

住所

〒108-0014
東京都港区芝5-26-20
建築会館4F

受付時間

9:00~18:00

定休日

土日祝日

サイト内検索