先輩弁護士から学ぶこと

 

皆様,こんばんは。

今日は,ある日本の先輩弁護士にお会いし,色々とお話を伺う機会を設けて頂きました。

やはり,いくつになっても,どんなに経験を積んでも,先輩から学ぶことというのは本当にたくさんありますし,ありがたいことです。


大変お忙しい中,日中にお時間を作って頂き,ありがたかったです。


スキルアップで心がけるポイント,顧客様に満足してもらうためにはどういう視点を持つべきなのか,弁護士が企業のビジネスの発展ために役立つにはどのような姿勢が大切なのか,実に有益な視点をたくさん与えて頂きました。


今日お会いした日本の弁護士の方はまだお若い方ですが,イギリスでも,特にシニア世代のパートナーからは本当に勉強させて頂きました。


何歳になっても努力を怠らない。言い訳はしない。チャレンジを続ける。多くの刺激を受けました。



ただ,勉強になったと終わってしまっては全く意味がありません。弁護士業務に実際に活かし,顧客様に還元して初めて,学んだ意味があり,学ばせて頂いた方に報いることができるのだとも思います。


これからも尊敬する先輩からたくさんのことを学ばせて頂き,成長していきたいと思います。

今日は良い日でした。


読んで下さりありがとうございます。

※本ブログ内の記事等を筆者の許可無く転載またはリンクすることは禁止させて頂いておりますのでご了承下さい。

▲このページのトップに戻る