ゴルフ日和

 

皆様,こんばんは。

10月も終わろうとしていますが,10月初旬ころからようやく涼しくなり,ゴルフの季節になりましたね。


私は,ゴルフは全然うまくないのですが,好きです。


今月から,幾つかコンペに参加させて頂いております。

下手なので,ご迷惑をおかけしてばかりなのですが・・・


コンペの主催は大変ですよね。ありがたい話です。

イギリスでもそこそこプレイしたのですが,手軽で良かったです。


夏は,日が長い(夜10半ころまで明るい)ので,普通に1日2ラウンドできたり,3時ころからプレイということもありました。


昼食休憩も通常取らないので,朝からラウンドすれば,2時くらいにはもう帰ってこられます。

あと,色々と安いですね・・・イギリスのほうが。もちろん場所にもよりますが。


日本ですと,どうしても朝早く出かけて,一日かかる,費用も高額になりがちということになるので,家族受けは・・・・

妻受けも,イギリスの方が良いのではないかな?(笑)と思います。


ゴルフはスポーツとしても面白いですし(そんなレベルではないですが),コミュニケーションツールとして素晴らしいですね。


近々イギリスの恩師とプレイする機会があるので,楽しみです。


読んで下さりありがとうございます。

※本ブログ内の記事等を筆者の許可無く転載またはリンクすることは禁止させて頂いておりますのでご了承下さい。

▲このページのトップに戻る